それでも、僕がブログを始めた3つの理由

僕はブログの更新を4ヶ月弱、放置していた。理由はこちらの記事に記した通りだ。

参照:僕がブログの更新を4ヶ月放置した3つの理由

しかし、また始めた。その理由を整理する。

たしかに再開して日は浅いが、それでも心から良かったと感じている。もしブログだけでなく、何かやろうと決めたことを中断してしまっている人がいるなら、ぜひ気軽にまた始めてみると楽しいはずだ。

表現や創作が楽しいから

久々に記事などを書いていて気がついたことは、考えや感じていることを、文章の形式で表現をすることが非常に楽しいということだ!時間を忘れて取り組めている。

様々なインプット − 本や旅や人との会話などから – を再構成し、自分の考えをアウトプットとして表現することは、知的好奇心を奮い立たせ、創造的な生活を呼び起こす。

現在はweb上で、文章という形で行っているが、より幅広く活動をしていきたいと強く感じた。

仲間が欲しいから

ブログを通して、自分の興味分野に関心がある人と繋がりたい。なぜなら、そういう人々と話すのはとても楽しいからである。

本ブログのキーワードとしては、以下を挙げている。

未来、哲学、思考、宇宙、物理学、数学、表現、創造、想像、発明、クリエイティブ、イノベーション、アート、デザイン、テクノロジー、IT、歴史、伝統

正直、自分でも勉強不足で分からないことがいっぱいだ。でもこれらのことを考えるとワクワクするし、もっと知りたくなる。未来がどうなるか考えたく、未来をどうするか行動したい。

そんなこんなで、もし興味がある人がいたら気軽に連絡ください。

お問い合せはこちら

経済的・時間的な自由が欲しいから

ブログ運営をすることで、収入と時間を手に入れる。これも理由のうちの1つだ。

確かに文章を書いて、ブログを運営していくことは楽しい。しかし、趣味程度で終わらせるつもりはない。やるからには徹底的にやる。

本ブログから収入を産み、同時に時間的な自由も手にしたい。「好きな時に、好きな場所で、好きな人と、好きなことを」して生活をしていくきっかけとする。

最後に

まずは毎日の更新を習慣していく。息をするかごとくに記事を書く。いいから書く。黙って書く。

読んでくださる方々の役に立つ記事にしていきたい。よろしくお願いします。

んじゃまた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket